音楽ライブ・イベントの有料ライブ配信プラットフォーム開発支援
コロナ禍でニーズの高まった音楽ライブ・イベントを有料・ライブ配信できるプラットフォームの開発を支援いたしました。
課金機能はもちろん、オープン/クローズのチャット機能、投げ銭機能、アバター機能など多数の機能を搭載したアプリでした。
ライブ配信では同時多数アクセスやチャットなど、高い負荷が見込まれるため、事前検証によりGoの採用を決定。
リリースの目玉として、大型アーティストのライブが予定されていたことから負荷テスト等も入念に実施しましたが、
リリース直前にテストツール(OSS)のバグを発見するもツール改修が間に合わないため、オリジナルの負荷テストツールを開発しました。
- 業界・業種
- 音楽ライブ・イベント業界
- 開発内容
- 音楽ライブ配信サービス開発(iOS/Android各アプリ/アイテム課金/チャット/アバター/DB/API/CMS)
- テクノロジー
- Go / Echo / AWS / JavaScript / HTML / CSS / Docker / Nginx / Swift / Kotlin
- 対応フェーズ
- 技術調査/要件定義/設計/開発/テスト
- 開発規模
- 開発期間 約8ヶ月